1/8 初蹴りイベント!

 

今日は大西小ハリケーンの初蹴りイベント!

雨が心配されましたが、よこピーが晴れ男パワーぶりを発揮し何とか雨は回避(^-^)v、総勢約70名にお越しいただきました。

まずは1年生から6年生まで、1.5㎞ほど先の神社までマラソンし、初詣(1年生のみんなもよくがんばって走りました!)。

学校に戻ってグランドを清めた後、1,2年生と36年生に分かれ、それぞれで親子サッカー対決。

ピラニアのように襲ってくる1,2年生に(笑)、お父さんお母さんも悪戦苦闘。

36年生の方は大人も子供も好プレーの連続。

親子サッカーの後は、役員の皆様お手製の鍋うどん&すいとんをみんなで美味しくいただきました。

お子さんたちのリクエストに応じて親子サッカーにご参加くださったお父さんお母さん、明日あたり筋肉痛かもしれませんが(笑)、おかげさまでお子さんたちも大喜びでした。

そして役員の皆様、楽しいイベントをありがとうございました。

今年一年、プレイヤーズファーストの理念の下、保護者の方々と指導者とで一体となって、子供達を支えていければいいなぁと思っています。

本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m