5/6 U12リーグ vs開三戦

U12リーグ第4戦目は開三小との一戦。
「しっかりボールを持ってつなごう」とナベコーチより指示がありましたが、どうも体も頭も働いておらず、うーん、残念、惜敗😣
強くて早い相手の寄せに面食らったかな?
今日のような厳しいプレッシャーにも慣れていこう!
【vs開三小】
前半  0-2
後半  1-2
計     1-4  負け
朝早い試合だったせいか、体も頭もなんとなくぼーっとしてる感じ(相手も一緒だから言い訳にならないよ)。
前半5分、左からあっさり崩され失点。
11分、ゆうせいからいい上がりを見せたひびきにスルーパスが通るが、惜しくもシュートはゴール外へ。
しかしチャンスはこれくらい。
15分、中央でボールを奪われ2失点目。
体をはってがんばってるのはそうただけ、あとは淡白なディフェンスのまま前半終了。
ハーフタイムで、相手の寄せが早くてボールが持てないとの悩みに対し、ナベコーチから、
「どうやってかわすかイメージができてない。足が止まってて一歩目が遅いから全部拾われる、予測しよう」
とアドバイスあり。さらには、
「1対1で簡単に抜かれてる、球際を厳しく」
「攻撃の時はサイドバックはしっかり上がろう」
と指示あり。
しかし後半開始早々、カウンターから失点。
さらに後半3分、中盤でボールを奪われ失点。
 後半9分に、ゆうせいからのスルーパスを受けたあいとが、ゴール左サイドネットにグラウンダーできれいにゴールを決めて一矢報いるも敗戦。
後半はDF陣はがんばったけど中盤の運動量が足りなかったかな。
サイドバックが上がっていい形も作れたけど、全体的にボールを持ってない人が動けてなく、結局最後まで体も頭も働いてない感じでした😣
【vsSC隼】(フレンドリー)
0-3  負け
久々にGKに入ったしょうようが1対1を止めるも、こぼれ球を拾われてロングシュートを決められ失点。
あいとのセンタリングからのゆうせいのシュートが惜しかったが、結局さらに2失点。
「寄せが甘く、サイドからの押し上げもない」
【vs開三小】(フレンドリー)
1-0  勝ち
あいとがカットし、ゆうせいへ、再びパスを受けたあいとが落ち着いてゴール!
でも相変わらず全体的に動けてない(>_<)
【vs田柄】(フレンドリー)
0-0  分け
「ダラダラ試合続けても意味ないし田柄さんにも迷惑だから、田柄さんにフレンドリー断って帰ろうか?」
とよこピーに言われたせいなのか、最後の1試合だからなのかはわかりませんが(^_^;)、ひびきを筆頭によく走りました。攻めの時もボールを持ってる人のところに顔を出せたし、守りの時も最後まで相手を追いかけてプレッシャーをかけることができました。
あいとのGKも様になってました!